
--年--月--日 --:--


暑い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

2009年04月09日 17:21

暑い・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ(汗)
いきなりすいません・・・でもとにかく私の部屋は暑い!

色々バスキングランプやらモーターやらついてる上に
私の部屋、西日を直で受ける場所・・・

そして・・・私の部屋の時計には
便利機能の湿度&温度計が付いているのです・・・が・・・
↓その時計(ニ○リでお手頃価格だったので即買いました)
tokei
そして、本題の温度は・・・
温度
・・・32℃ォ!?
・・・本当真夏かっ!ってつっこみたいですよ・・・
湿度は・・・
situdo
31%・・・普通かな?どうなんだろ・・・


それにしても暑い・・・真夏何℃になるの・・・?
みんなこんなものなのかな・・・・
って思いながら部屋でたら超涼しかった・・・
PS.写真大きくてすいません(汗
*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

お久しぶり!シミリスモニター(*^0^*)

2009年04月05日 22:07

皆さんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわぁ♪
hiroです~~^^
前回フトアゴ、ヨロイトカゲチームのヘタくそ~~。。。な絵を載せさせていただきましたが
今回は、オオトカゲチームの出番ですね((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・

今日は、久しぶりにシミリスモニターの速矢さんに
写真を撮らせていただきましたぁ!(いつもは威嚇威嚇で撮るどころではありません・・・)

あと、フトアゴのレオ君の尻尾は切れ目が入ってきました・・・
あと少しなのかな・・・(泣)悲しいです・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

↓奇跡的に!?撮れた速矢さんの普通の!写真です((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・
シミリスモニター
それにしても・・・やっぱりドワーフモニターは
気が強いというか臆病というか・・・
気配を感じただけでもシェルターに逃げてしまって・・・
観察、成長、捕食を見ることさえできません・・・このままでは駄目だ!
慣れさせることなんて!

と、思い、今日、勝負にでることにしました
その勝負とは・・・・シェルターをどかすこと!
この行動が吉とでるか凶とでるか・・・

後、今日、コオロギ君達が一気に地面から出てきました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
では今日はここらへんで!★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

こんなトカゲいたらいいなぁ・・・(~o~)

2009年04月04日 20:04

こんばんは
hirodです
今日は私の爬虫類の好みについて書きますね^^(ネタ切れなんでご勘弁を・・・(-_-))

まず!私の好みと言ったら
トゲトゲしてて
尻尾が長くて
カッコよくて
よく食べて
よく動いて
恐竜っぽいトカゲです!(こんなトカゲいないかなあ・・・)

まあ言葉で説明するのも長くなりそうなので
絵を描いてみました^^(ヘタですが)
ああ・・・足は書き忘れました・・・^^;
↓好きなタイプのトカゲ、タイプ1
こんなトカゲいたらいいなあ。。。
こんな感じのトカゲです!
でもこのトカゲ、尻尾が長くありませんね?
そうです!私のトカゲの好みは2種類に分かれているのです(どうでもいいね^^;)
1つは・・・トゲトゲのフトアゴ、ヨロイトカゲチーム!
2つ目は・・・尻尾が長くて、動きが速い、オオトカゲ、樹上性トカゲチーム!

この2種類です
まあそこで我が家では、フトアゴとシミリスモニターを飼っているわけです^^

まあ今日はこのぐらいで・・・次までにはタイプ2のトカゲの絵を描いときたいですね・・・
ではまた会いましょ~バイバイ

成長しない・・・><;;

2009年03月30日 22:20

こんばんは^^
少しずつ暖かくなってきましたね↑↑(まだまだ寒いけどね^^;)

いや~~それにしてもしばらくブログ休んでた(さぼってた?!)間に
なんだかFC2さんのページ(ようはこのブログの管理画面)が便利になりましたね(*^。^*)
一番嬉しかったのはなんと言ってもファイルアップロードの画面!
いままで1個ずつ写真アップロードしていたのが一気にポンッ!
ですからね・・・(゜o゜)ホントびっくりですよ!

そして前にも載せたカブニ君が
成長しないんですよねェ・・・
↓これ今のカブニですが、もう家に来てから6カ月くらいたってるんですよねェ・・・
dffでもまったく成長が見られない・・・
これがカブニという生物なのでしょうか?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

また、新たな家族(・・;)>

2009年03月25日 20:34

こんばんは!ィえっさー
また少しブログを更新できませんでした・・・><;

見てくれていた方(いるかな・・・w)
楽しみにしていていただいた方!(もっといないよね・w・)
すいませんでした!>0<

これからもマイペースながらもっと早く更新できるようにいたします(ーwー)

と、まぁ・・・謝ってるだけではつまらないので本題に入らせていただきます(-_-)
まぁ新しい家族がきました(*^_^*)ってことです


オカメインコです!(笑)
オカメインコこの子はオカメインコのルチノーというポピュラーな品種だそうです^^
前からインコは欲しかったのですが、爬虫類達がストレスを受けてしまうような気がして
購入まで踏み切れませんでした・・・
あと家庭の中での好き嫌い?というか父が大反対・・・
母はインコが大好きなので即OKでした^^
そこをなんとか突破し今に至ったわけですね、はい・・・
まだベビー・・いや、雛なのでうるさいです^^;
このうるささでちょっと父との中が悪く・・・・(・w・;;)

とまぁそんなことは気にしない息子です(笑)

綺麗に育ちますように・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

この1週間での変化 the レオ!

2009年03月17日 19:24

こんばんは^^

昨日はワイルドベタ60cm水槽の水草・生体の1週間での変化を書きました!
今日はやはりフトアゴのレオ君ですね・w・
このブログは私の日記(日誌?)みたいな物なのでレオ達の事をたくさん書きたいので^^

まず飼育環境を変えました
保温がしっかりできていなかったようなので、
60cm水槽に移しました、自作90cmケースは春までタオルをかけてシャットダウンです!バイバイ
↓は今のレオの飼育環境ですが、大分餌食いが良くなりました^^tyuu
そして今日、レオが♀に見えるというか
♀がする行動(♂もするのかな?)アームウェビングを目撃しました!
その写真は撮れませんでしたが、♀っぽい写真はとれました(笑)
いばったfutooago
どうですか!?この美しいポーズ!ひねった腰!(腰?)
うふっ♡って感じの目!(爆w)
明らかに♀!と1人で思ってましたw


あとは・・・尻尾ですが、病院に行ってみると、自然に落ちるのだそうです、
尻尾が短くなってしまうのは残念ですが、生活には支障ないそうですし、
可愛さも変わらないので、よしとしますねこ

次はシミリスモニターの速矢さんですね^^ bye!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

続・新たな芽生え↑↑

2009年03月16日 22:27

こんばんは、お久しぶりですね、みなさん嬉しいhiroです、覚えていますでしょうかw
1週間ぶりの更新ですね^^あっという間の1週間でしたが色々と忙しかったです
レオの病院や葬式・・・おい!Σ\(゜ロ\)(レオのじゃないよ^^;)とにかく忙しかったんです!
こんなあっという間の1週間でも家の家族はどんどん育っていました^^
まずはワイルドベタ水槽から・・(レオ達はまた後日^^;)
まずはベタですね、1周り大きくなった気がします!(あくまでも気です^^)
そしてその後ろのミクロソリウムの新芽は明らかに伸びましたね・・・ちょっと汚い?
zoku aratanamebaeそして先週遂に枯れ始めたといったクリプトコリネ・ウェンティーグリーン・・だっけ?
も、ずいぶんと新たな芽が伸びています§ニョキニョキ・・・・
zoku水草で変わった事といったらこんなもんでしょうかねえ^^;
何はともあれ枯れなかったのでよかったです嬉しい


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

新たな芽生え↑

2009年03月09日 18:09

こんちはぁ!hioです^^
今日ミクロソリウムの葉の裏を見てみるとこんなのが出てきてました↓
ミクロソリウム
新たな芽生えです^^
速く増えるといいなぁ(^^)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

レオ(フトアゴヒゲトカゲ)の尾が・・・(><)

2009年03月08日 20:34

こんにちは、hiroです(>0<)
今日は残念なお知らせです
フトアゴのレオの尾を見て驚きました・・・
↓カピカピになり今にも落ちてしまいそうです悲しみフトアゴ 尾切れ
恐らく乾燥のせいだと思います・・・
これはもうどうにもならないのでしょうか?
毎日温浴をするようにしますが、いつポキッといってもおかしくない状況です(><;)
他に対処方を知っている方おりましたらコメントにて教えてください!お願いします(>0<)汗

ベルツノガエル 初めてのピンクマウス(@o@)

2009年03月06日 21:51

今日はベルツノガエルのリョク君(さん?)に
初めてピンクマウス(‘。‘)ただのネズミです・・・を上げてみました手
そして結果は!




ピンクマウスの足だけ写ってるので嫌いな人は・・・










普通に食べてくれました(笑)
ベルツノガエル
それにしても・・・こいつホントになんでも食べる!
しかもピンクマウスのように自分の体と同じ大きさの物を食べるからすごいですよね驚きホント驚きです^^;どんな体の作りなんですかね?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!




