スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デジカメ復活!(笑)

2009年05月25日 19:37

こんばんは~^^ノ 

やっとデジカメ復活ですね~★
↓一昨日拾ってきた流木です(笑)
流木
残念ながら、お店に売っているよぅな物ではなく、
。。。「枝」ですね(笑)

まぁどうにせよ、デジカメが復活したので、
やっとレイアウトの作業が始められますね♪
今、色々な方々からアドバイスを貰っていますので、
もうちょっとしたら始めますのでお楽しみに!。。。(してる方はいますかね?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. でめ | URL | -

    こんばんわ^^

    ウチのトコに遊びに来ていただきありがとうございます"○┓ペコリ

    速矢ちゃんもレオ君(ちゃんかな??)も
    みんな可愛いですねぇ(*´▽`*)
    レオ君のケージのレイアウトが
    すごい綺麗で、スゴイなぁと感心しました^^

    色々と興味惹かれるところがあるので
    また遊びに来たいと思います(^∇^)

    これからもよろしくお願いしますm(_ _m)

  2. kouya | URL | WjRtzHSU

    Re: デジカメ復活!(笑)

    デジカメ復活おめでとうございます!

    スポンジ自体も水分は通しますから、スポンジをケージの中央から背面へかけて(もしくは中央から左右のどちらかにかけて)加工して、底面フィルターの上に載せちゃってもいいのでは?
    大磯の崩れですが、元々崩れにくい床材ですし、スポンジを使う場合は陸上となるスポンジ部分はなにも乗せなくても十分だと思いますよ(程よく爪がかかるので砂などを乗せると逆に足をとられ水に落ちる危険もあり?)

    スポンジは加工が自由自在(ちぎって岩肌を再現するもよし、コルクの表面のようにするもよし)好きなレイアウトを可能としてるのでは!?

    なんか宣伝のようですが…言ってる本人使ったことないですけどね(笑)
    シミリスはエサを取り損ねると(ピンセットであげて食う瞬間にひょいっと避ける)いじけることが判明しました…以後気をつけます(´・ω・`)

  3. hiro | URL | -

    Re: Re: デジカメ復活!(笑)

    >でめさん
    初めまして^^
    こちらこそ有難うございます♪

    レオは♂なので君で大丈夫です(笑)
    本当ですか?
    すごい手抜きで。。。恥ずかしいので、近頃はUPしてないんですが^^;

    こちらこそよろしくお願いします^^
    ちょくちょく覗かせていただきますので。

    >kouyaさん
    ありがとうございます!(笑)

    スポンジいいかもですねェ♪
    某倶楽部に売ってるのですか?
    ちょっと調べて買ってきたいと思います(スポンジを)

    いいところだらけですな(笑)

    いじけちゃうんですか。。。
    家のはやっと手からコオロギ食べてくれるようになりました^^;;

  4. kouya | URL | WjRtzHSU

    Re: デジカメ復活!(笑)

    売ってますよ~。
    実際店内ではレイアウトしたものもありますし、参考になるかと思います^^

    一度ケージ内から外に出してから給餌してみてはどうでしょう?
    「ケージ開く→手に乗せる→外に出される=エサ」とすればハンドリングにもなれるのでは?とか思ったり…。

    あ、それとレオ君ですが食が細い場合の解決策として太陽光に当ててみるといいですよ!(効果がすぐに出るお手軽回復法ですw)(UVB=ビタミン作る=食欲増進へとつながるからだと思われます)
    ※注意:直射日光はメタハラ約3倍の量の紫外線を含みますので、長時間の照射は避けましょうw 30分でも十分かと思います。

  5. hiro | URL | -

    Re: Re: デジカメ復活!(笑)

    >kouyaさん
    調べてみたのですが、ちとお高いようで;;w
    レプティスポンジは私のおこずかいが間に合いません;
    せっかく提案していただいたというのに
    申し訳ないです(TT)

    外に出すことがまだ困難なので。。。
    できるようになったら試させていただきます

    そんなもんでいいのですか^^;
    お手軽でいいですね♪
    今度やってみたいと思います★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivariumu.blog79.fc2.com/tb.php/84-078cf546
この記事へのトラックバック



