スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レイアウト 構想 1

2009年05月24日 15:09

こんにちは(*‘‘* )

昨日、川にバーベキューに行ってきました★
ついでに流木を探してみたのですが、なかなか無い物ですね^^;;
やはり狙うはダムですね(笑)

まぁそんなこんなで2・3本持って帰ってきました。
でも、実際に売っているような物ではなく・・・枝ですね(笑)

そして今日、レイアウトの構想を考えてみました。
やはり陸地はレンガになってしまうでしょうか?
大磯では難しいですし(ていうか崩れますね(苦笑)
植物を植えたいですねェ・・・(ボロボロになりそうですね(汗)

と・・・しばらく考えてみましたが、ちゃんと考えがまとまるまで
時間がかかりそうです^^;(その前にデジカメ・・(笑)

話変わりますが、コオロギがいつの間にか切れてた(あぁ・・・
買ってきますかdash!
スポンサーサイト


コメント

  1. kouya | URL | WjRtzHSU

    Re: レイアウト 構想 1

    底面は大磯でもいいと思うのですが、ケージの背面部にかけて、某倶楽部のレプティスポンジなんかを使うのもいいのでは?(加工しやすいので底面部~背面部にかけてレイアウトすると立体感がでそう?)

    生植物を入れるのも簡単かと(スポンジに切れ目を入れてそこに根っこ部分を差し込めば安定感が出るのと、スポンジの目に根を張るかな)
    バスキングスポットには部分的に石(平らなのとか)を置けばモニターのお腹を暖めてくれるとおもいます。

    大磯も使って、スポンジが足りない部分を埋めてあげれば、床材と見栄えをカバーしてくれる…はず!(笑)
    流木なんかは海の河口部分なんかを探すと、石と一緒に探せるのでいいかも知れないですね(河口付近の石は丸いのでバスキングスポットにいいかも?)

    レイアウト頑張ってください!
    楽しみにしてます^^

  2. まっきぃ | URL | -

    今度

    拾いにいきますか

  3. hiro | URL | -

    Re: Re: レイアウト 構想 1

    >kouyaさん
    レプティスポンジですか~^^
    それは思いつきませんでした、ありがとうございます★

    でも大磯崩れないでしょうか?
    底面+大磯はいいと思いますが・・・
    石でせきとめたりすればいいのですかね?

    先はまだ見えないですが、よろしくお願いします^^♪

    >まっきいさん
    そうですね^^
    拾いに行きましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivariumu.blog79.fc2.com/tb.php/82-508db5a3
この記事へのトラックバック



