スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hppy Time!

2009年03月03日 20:46

こんちわぁっ!hiroですm(-_-)m
今日は結構久しぶりにレオ温浴させました、
↓少しおっきくなったかな?そろそろ身体測定しなきゃなぁ・・・
フトアゴ 温浴
ついでに今日は尻尾のみ脱皮してました、
私は脱皮とかボロボロしたものを見ると寒気がするのですが私だけでしょうか・・・爬虫類の飼育向いてないな

そして温浴の間、私はケージの掃除・・・
まずケージの底にゴミを落として、レンガとかどかし、
そして仕上げにケージの底面を引き抜きます、
この仕上げが家の木製ケージの大切なところです^^
↓の写真の取っ手を引っ張るとケージの底面ごと引きぬけるようになってます、
ちょうどフェレットのケージのようものですな^^;
futoago


今日のおまけ写真
セルフィンプレコ
serufinnpureko


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

スポンサーサイト


コメント

  1. sarah mam | URL | -

    Re: Hppy Time!

    脱皮で寒気ですか~。剥きたくてムズムズの話は良く聞きますが…。
    初めて聞きますね~~。(´・∀・`)ヘー
    レオちゃん気持ちよさげです。

    うちのお魚復活は、無いと思いますよ~。
    フトアゴとヘビで満足してるみたいなので (〃⌒▽⌒)ゞ もう無理無理!

  2. piko* | URL | 1ysID9Ow

    Re: Hppy Time!

    こんばんわ~^^
    脱皮の皮は平気ですね。
    身体にひっかかってたら剥きたくなるかも知れません(笑)
    日焼け後の皮剥けと同じ感じです~

    レオくんひさしぶりですね^^
    温浴?お風呂?? ・・・水では冷たいかぁと
    ひとりで意味不明の自問自答をしていました(笑)

    プレコ・・飼いたいけどいつになるやら(汗)

  3. hiro | URL | -

    Re: Hppy Time!

    sarah mamさん
    そうですかぁ私だけですかね・・

    それほど、フトアゴちゃんたちを大切に思っているのですね^^
    私もそんな飼い主になれるかな?^^;

  4. hiro | URL | -

    Re: Hppy Time!

    piko*さん
    私は人間の皮剥けも駄目です・・

    人間でいうお風呂ですね^^

    piko*さんが迎えに来てくれるのを待ってるかもしれませんよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivariumu.blog79.fc2.com/tb.php/64-e89c9a0c
この記事へのトラックバック



