スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワイルドベタの為の準備!

2009年02月20日 23:38

こんばんは、hiroです^^
実は前から
レッドビーシュリンプかワイルドベタ
どちらかを飼おうと思っていたのですが、今日先輩がワイルドベタの繁殖に
成功したということで5匹ほど格安で売っていただけることになりました^^
来週の金曜日に来るのですが
今日水槽をSETしたので、その段取りを紹介したいと思いますへへ・・・
まず、今日急きょ買ってきた物です
底面フィルター・拡張用
↓は私がいつも使っている底面フィルターの拡張パーツです
底面フィルター
アマゾニア
これは↓、色々なサイトで評判の良い、ADA社のアマゾニアというソイルです
ヽ(^o^)丿これいいよ!色が!
dhd
買ってきたのは、これだけです、(ほかに水草2種)


水槽のSET!
1.最初こんなだった・・・
fszgszf
2.まずは綺麗に!^^;・・・やば・・写真斜めった!/ロ゜)/
zssdgb
3.まあ・・・綺麗になったところでソイル投下↓↓↓
で、写真はひいたソイルの厚さをくらべるものです^^;
sjrh
4.水投下ぁ!ソイルの袋引くと濁りがおさえられるらしい・・・←知らなかった・・・(泣
cgndgndg
水入れるのに使うのはこれ!
ポリタンク!浄水器がない場合はこれを使おう(ほかにいいのあったら教えてください)
mcfyjcyk
5.出来上がり
glyglut
水草を植えてみる・・・
あ~~~・・・センスねえ俺・・・まあ水草増やせばどうにかなるか・・・^^;
cfkjy
これで終わりです・・疲れました・・・水草増えたらまた書きます・・・
金曜日が楽しみです、では皆さんおやすみなさい(-_-)zzz


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!
スポンサーサイト


コメント

  1. piko* | URL | 1ysID9Ow

    ワイルドベタですかー

    うちは水はバケツです。
    ポリタンクだと出し入れが重たいので・・・
    いる分だけボウルに入れて持ち運びです。

    私もエビ水槽を作るまで、ソイルを使ったことなかったので、
    ビニールを敷くといいってのはその時知りました。
    私が知ってたのは、スチロール皿を浮かべてその上から水を注ぐでしたね。
    まぁ・・この方法では入れずジャバーっと入れてましたが(笑)

    いいですね♪
    って・・ワイルドって混泳可能なんですか?
    楽しみです!

  2. hiro | URL | -

    piko*さん

    家も最初はバケツでやってたのですが
    やはり90cm水槽ぐらいになると
    バケツじゃキツイって事にきずきました・・・

    すごいですよ!ビニールは
    ホントもっと前からきずけば良かったです(笑)

    混泳多分無理そうです・・・
    ♂♀も図らないサイズの用なので
    正直不安です^^;

  3. piko* | URL | 1ysID9Ow

    混泳無理ですかー
    隔離部屋が必要になるかもしれませんね。。
    メスは混泳ができますが、
    一旦単独にすると混泳は無理だそうです。
    (ワイルド情報ではないですが・・)
    でも、楽しみー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vivariumu.blog79.fc2.com/tb.php/54-46cb9dce
この記事へのトラックバック



