
--年--月--日 --:--


成長しない・・・><;;

2009年03月30日 22:20

こんばんは^^
少しずつ暖かくなってきましたね↑↑(まだまだ寒いけどね^^;)

いや~~それにしてもしばらくブログ休んでた(さぼってた?!)間に
なんだかFC2さんのページ(ようはこのブログの管理画面)が便利になりましたね(*^。^*)
一番嬉しかったのはなんと言ってもファイルアップロードの画面!
いままで1個ずつ写真アップロードしていたのが一気にポンッ!
ですからね・・・(゜o゜)ホントびっくりですよ!

そして前にも載せたカブニ君が
成長しないんですよねェ・・・
↓これ今のカブニですが、もう家に来てから6カ月くらいたってるんですよねェ・・・
dffでもまったく成長が見られない・・・
これがカブニという生物なのでしょうか?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

また、新たな家族(・・;)>

2009年03月25日 20:34

こんばんは!ィえっさー
また少しブログを更新できませんでした・・・><;

見てくれていた方(いるかな・・・w)
楽しみにしていていただいた方!(もっといないよね・w・)
すいませんでした!>0<

これからもマイペースながらもっと早く更新できるようにいたします(ーwー)

と、まぁ・・・謝ってるだけではつまらないので本題に入らせていただきます(-_-)
まぁ新しい家族がきました(*^_^*)ってことです


オカメインコです!(笑)
オカメインコこの子はオカメインコのルチノーというポピュラーな品種だそうです^^
前からインコは欲しかったのですが、爬虫類達がストレスを受けてしまうような気がして
購入まで踏み切れませんでした・・・
あと家庭の中での好き嫌い?というか父が大反対・・・
母はインコが大好きなので即OKでした^^
そこをなんとか突破し今に至ったわけですね、はい・・・
まだベビー・・いや、雛なのでうるさいです^^;
このうるささでちょっと父との中が悪く・・・・(・w・;;)

とまぁそんなことは気にしない息子です(笑)

綺麗に育ちますように・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

この1週間での変化 the レオ!

2009年03月17日 19:24

こんばんは^^

昨日はワイルドベタ60cm水槽の水草・生体の1週間での変化を書きました!
今日はやはりフトアゴのレオ君ですね・w・
このブログは私の日記(日誌?)みたいな物なのでレオ達の事をたくさん書きたいので^^

まず飼育環境を変えました
保温がしっかりできていなかったようなので、
60cm水槽に移しました、自作90cmケースは春までタオルをかけてシャットダウンです!バイバイ
↓は今のレオの飼育環境ですが、大分餌食いが良くなりました^^tyuu
そして今日、レオが♀に見えるというか
♀がする行動(♂もするのかな?)アームウェビングを目撃しました!
その写真は撮れませんでしたが、♀っぽい写真はとれました(笑)
いばったfutooago
どうですか!?この美しいポーズ!ひねった腰!(腰?)
うふっ♡って感じの目!(爆w)
明らかに♀!と1人で思ってましたw


あとは・・・尻尾ですが、病院に行ってみると、自然に落ちるのだそうです、
尻尾が短くなってしまうのは残念ですが、生活には支障ないそうですし、
可愛さも変わらないので、よしとしますねこ

次はシミリスモニターの速矢さんですね^^ bye!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

続・新たな芽生え↑↑

2009年03月16日 22:27

こんばんは、お久しぶりですね、みなさん嬉しいhiroです、覚えていますでしょうかw
1週間ぶりの更新ですね^^あっという間の1週間でしたが色々と忙しかったです
レオの病院や葬式・・・おい!Σ\(゜ロ\)(レオのじゃないよ^^;)とにかく忙しかったんです!
こんなあっという間の1週間でも家の家族はどんどん育っていました^^
まずはワイルドベタ水槽から・・(レオ達はまた後日^^;)
まずはベタですね、1周り大きくなった気がします!(あくまでも気です^^)
そしてその後ろのミクロソリウムの新芽は明らかに伸びましたね・・・ちょっと汚い?
zoku aratanamebaeそして先週遂に枯れ始めたといったクリプトコリネ・ウェンティーグリーン・・だっけ?
も、ずいぶんと新たな芽が伸びています§ニョキニョキ・・・・
zoku水草で変わった事といったらこんなもんでしょうかねえ^^;
何はともあれ枯れなかったのでよかったです嬉しい


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

新たな芽生え↑

2009年03月09日 18:09

こんちはぁ!hioです^^
今日ミクロソリウムの葉の裏を見てみるとこんなのが出てきてました↓
ミクロソリウム
新たな芽生えです^^
速く増えるといいなぁ(^^)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

レオ(フトアゴヒゲトカゲ)の尾が・・・(><)

2009年03月08日 20:34

こんにちは、hiroです(>0<)
今日は残念なお知らせです
フトアゴのレオの尾を見て驚きました・・・
↓カピカピになり今にも落ちてしまいそうです悲しみフトアゴ 尾切れ
恐らく乾燥のせいだと思います・・・
これはもうどうにもならないのでしょうか?
毎日温浴をするようにしますが、いつポキッといってもおかしくない状況です(><;)
他に対処方を知っている方おりましたらコメントにて教えてください!お願いします(>0<)汗

ベルツノガエル 初めてのピンクマウス(@o@)

2009年03月06日 21:51

今日はベルツノガエルのリョク君(さん?)に
初めてピンクマウス(‘。‘)ただのネズミです・・・を上げてみました手
そして結果は!




ピンクマウスの足だけ写ってるので嫌いな人は・・・










普通に食べてくれました(笑)
ベルツノガエル
それにしても・・・こいつホントになんでも食べる!
しかもピンクマウスのように自分の体と同じ大きさの物を食べるからすごいですよね驚きホント驚きです^^;どんな体の作りなんですかね?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

こんなの作ってみました^^

2009年03月05日 20:52

今日は100均に行ってきましたチャリンコ←自転車に見えますか?
そこでこれを発見↓
100均の網
フトアゴのレオ君のケージスポットライトとの距離をちじめるのにピッタリではないですか!
即買いです(笑)といってもこのまま使ったら隙間から落ちそうだしお腹が冷えそうなので
ちょっと一工夫・・・人口芝をカッターで切断し、くっつけてみました
dekiagariおお!ちょうどいい(・o・)!
これで寒い思いしなくて済むね!レオ!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

Hppy Time!

2009年03月03日 20:46

こんちわぁっ!hiroですm(-_-)m
今日は結構久しぶりにレオ温浴させました、
↓少しおっきくなったかな?そろそろ身体測定しなきゃなぁ・・・
フトアゴ 温浴
ついでに今日は尻尾のみ脱皮してました、
私は脱皮とかボロボロしたものを見ると寒気がするのですが私だけでしょうか・・・爬虫類の飼育向いてないな

そして温浴の間、私はケージの掃除・・・
まずケージの底にゴミを落として、レンガとかどかし、
そして仕上げにケージの底面を引き抜きます、
この仕上げが家の木製ケージの大切なところです^^
↓の写真の取っ手を引っ張るとケージの底面ごと引きぬけるようになってます、
ちょうどフェレットのケージのようものですな^^;
futoago


今日のおまけ写真
セルフィンプレコ
serufinnpureko


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

ワイルドベタ水槽に石を入れてみました

2009年03月02日 20:44

今日は、前に購入した石をワイルドベタ水槽に入れてみました、
↓う~~~ん・・・ヒーター隠したいなあ(・¥・)・・・
ていうか、もうちょっと水かさ上げようかなぁ・・・でも飛び出して干からびたらショックですよね^^;
石を入れた60水槽
↓石の配置は何となくですがシェルターっぽくしてみました
普通に置いた方がいいですかねェ?だれか映える石の置き方おしえて~!
石シェルター
そういや遂にクリプトコリネ・ウェンティーグリーンの葉が
溶け出しました、ここからちゃんと戻るかなぁ?skd


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!



