
--年--月--日 --:--


今日の餌あげ

2009年01月31日 18:35

みなさん、お久しぶりです。
この頃更新ができなかったのはパソコンが壊れてしまったからです。
今日から更新再開します笑顔


今日の餌
レオ⇒茶コオロギ2匹
ブラックアロワナ⇒カーニバル5粒
ベルツノ(名前考えなきゃなぁ・・・)⇒メダカ1匹
肉ごちそうさまです!

どっちがいいだろう・・・?

2009年01月25日 20:19

こんばんはhiroです
いまとても迷ってます、はい、何を迷っているかといいますと
いま2匹ほしいトカゲがおりまして、それでです
その蜥蜴というのはチモールモニターとラフネックモニターです
最初はチモールモニターを探していたのですが、
こっちの世界での先輩がラフネックモニターを薦めてくれまして・・買えない
金額ではないので心がゆらいでしまって・・・
みなさんの好みはどっちですか^0^?

ベルツノの餌あげ^^

2009年01月24日 22:05

皆さんこんばんは!hiroです
今日はベルツノの餌あげの日でした^^
こいつはほんとにパックマンですね、なんでもすぐ食べてくれるから餌ずけには苦労しませんでしたよ
ベルツノの餌あげ^^
口元のはカルシウム剤がついたコオロギです
あっ!後ろ足とるのわすれた・・ごめんよベルツノ君・・・(笑

残念な結果・・・

2009年01月24日 20:45

こんにちは、管理人のhiroです
残念ながら我が家のギル(フトアゴヒゲトカゲ)が他界してしまいました
というより他界させてしまったのかも知れません、うすうす元気がないことにきずいていながら
適切な治療ができなかったのは、私の責任です。
一番力をそそいでいた蜥蜴なので、とても残念です
これからもブログはやめずにつずけて行きますのでレオや、ブラックアロワナともども
よろしくお願いします。
家のフトアゴ
↑一番よくとれた写真です、フトアゴは色が大切なのではなく、自分が気に入ったものが
一番だということを、教えてくれました。

緊急事態

2009年01月23日 21:37

ついに恐れていたことが起こってしまいました・・・
ギルが瀕死状態です、
レオがきて間もないのに残念な結果になってしまうかも知れません・・・


元々、ギルは私のほぼ、初の爬虫類です、
生まれて間もない姿で家に来ました。

最悪の結果には、ならないようギルとともに頑張りたいと思っています。

餌あげ

2009年01月23日 21:28

今日の餌
ギル&レオ~無し
ベルツノガエル~茶コオロギ1匹
ブラックアロワナ~茶コオロギ1匹
ロシアリクガメ~人口飼料

この頃ギルの食欲がなくなってきました・・・危ないかも知れません・・・

ブラックアロワナの尾びれが・・・

2009年01月21日 22:23

こんばんは、hiroです。
実は、家の90cm水槽は、上部式フィルターとバイオフィルターを連結してろ過しているのですが・・・
一昨日ちょっとした事故でその連結部分が外れてしまい・・・(泣)
そこから水もろとも底砂がモーターに直行してしまいました・・うぅ・・(大泣)
ガラガラ~!!という音とともにモーターは壊れたと思ったのですが・・今日、頑張って直しました!
とまぁタイトルの意味が分からないので本題に入りますが^^
実はその直すまでの間に水質が悪化しましてぇ・・・尾ぐされ病?だと思うのですが尾びれがなくなってしまったんです!幸い今は水温を33℃と高くしましたので、順調に回復しています(^0^)
ブラックアロワナ
↑現在のブラックアロワナです
ブラック 尾びれ
↑回復しつつある尾びれです。

この頃、悩みのネタばかりですいません!すぐ解決して普通に日常を書いていけるよう、頑張ります

ヒドラ駆除成功!

2009年01月18日 20:09

皆さんこんにちは、hiroです。
この間皆様にお力を貸してくださいといった「ヒドラ」のことについてですが、
私なりにいろいろなサイトやブログを見て回らせていただいたところ・・・
「ゴールデンドワーフグーラミィ」というお魚が生物兵器として有効だという話がチラッと目に入ったので
4匹投入してみたところ・・・いなくなりました!・・・気にならない程度にですが・・・
今まで水温を一気に上げたりして頑張っていましたが、
こんな簡単に駆除してくれる魚がいるとは・・・
ヒドラで困っている方お試しあれ!

野菜デビュー!

2009年01月16日 20:11

今日、レオが初めての野菜デビューをしました。
最初全然見向きもしてくれなかったのですが、
夜もういちどためしてみたら食べてくれました!
野菜
粘ることが大切なのですね!

悩みです・・・

2009年01月11日 20:01

こんにちは!
今日は長い間困っていることを見なさんに紹介したいと思います。
実は2ヶ月ほど前から「ヒドラ」が90cm水槽で大繁殖してしまいとても困っています。
どなたかヒドラの駆除方法を知っている方おりましたら、また、今現在ヒドラで困っている方おりましたら、コメントして貰えると嬉しいです、よろしくお願いします!

二匹で睡眠!

2009年01月10日 17:07

今日朝ギル&レオのケージのバスキングライトと紫外線蛍光灯をつけて
2匹の姿を探すと・・・
2匹のフトアゴ
キャー!!可愛い!ハート(床が汚いのはスルーしてください^^汗
やっぱりフトアゴは一匹より二匹のほうが可愛さは上がりますね!
おっきくなったら大変でしょうね・・・
こうやって並んでもらうと色の違いが分かりますね・・・どんな色のベビーが生まれるんでしょうか絵文字名を入力してください

もう仲良くなったの・・・?

2009年01月06日 23:29

皆さん今日は!
今日ふと、ギル&レオのケージを見ると2匹で
仲良く(?)一緒にいました!
2人仲良く!
か・・・かわいい・・・ハート
この光景が見たかった!見れてよかったですyokattta
ちなみに2人の目当てはバスキングスポットでした!
バスキング

新たなフトアゴの命名!

2009年01月05日 20:51

皆さんこんにちは!
しばらく考えた結果やっと新たなフトアゴの名がきまりました!
発表です・・・ダララララララララララ・・・
男の子でカッコイイ名前・・・ということで
レオに決定しました!
ギルとともによろしくお願いします嬉しい
レオ
★レオのプロフィール☆
名前    レオ
色彩    ハイポイエロークリアネイル
相方    一応ギル 
よろしくお願いしま~す!

新たなフトアゴ登場!

2009年01月05日 20:35

皆さんこんばんは!
今日、有名爬虫類SHOPのセールに行ってきました!
理由は将来のギルのパートナーを探すためです
そこでフトアゴの列を見ていくと・・・
いた!こいつだ!頭に少し傷がありかなり安く売られているフトアゴ・・・しかもよく調べさせていただくと♂だァ!おお
少しは考えた僕ですが、んん・・・我慢できなかった・・・
こうして新たなフトアゴが我が家のテラリウムにおりたったのでした・・・
reo 2

衝撃の事実発覚!?

2009年01月05日 19:46

皆さんこんにちは!
今日ぱっとギルのお尻を見て、「あっ!」となってしまいました
なんとギルは男の子じゃなく女の子でした!!ああッガーン!
女の子にギルは変だよなァ・・・と思いつついまさら変えるわけには行かないので
そのままギルの名でいくことにしました
これからも家のギルをよろしくお願いしま~す嬉しい

遅れながら明けましておめでとうございます!

2009年01月05日 19:29

絵文字名を入力してください皆さんお久しぶりです!
遅れながら明けましておめでとうございます!
年末からパソコンがインターネットに繋げなくなってしまっており更新できませんでした
これからどんどん更新していきますので今年もよろしくお願いします



