
--年--月--日 --:--


レイアウト構想完成?

2009年07月01日 23:11

お久しぶりです^^

ずいぶん更新に間が空いてしまいましたが。。

やっと構想が完成しました、。。?(笑
↓一応こんな感じにしてみようかと思います、(勿論陸地は後から足します;
レイアウト
ええ~と。。素晴らしい画力ですねw自分でも感心します(泣

とにかく近いうちに始めたいですね。。

レイアウト・・・

2009年06月08日 23:41

こんばんは^^

土日にレイアウトを変えたかったのですが、
忙しくて何もできませんでした><;;

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ないです;;
少しの間、忙しくなりそうですので、レイアウトはもう少し先になりそうです

そろそろ始めるか?!アクア・テラリウム!♪

2009年05月29日 17:03

こんにちは~^^

そろそろシミリスモニターのケージをアクアテラリウムにする計画。。。
名づけて「シミリス両棲化計画!(笑)」
を、準備し始めたいと思います

まず陸地ですが・・・
kouyaさんからの案で、某倶楽部の「レプティスポンジ」という案をいただいたのですが
お金の問題で使うことはできなさそうです><;;
kouyaさん申しわけありません><;;

と言うことで、残念ながら今回はレンガを使うことになりそうです・・・
安くてレイアウトに使いやすい陸地に使えるものがあれば、教えていただけるとありがたいです♪

そして、ろ過は底面か水中フィルター
おそらく水を回しやすい水中フィルターになるかと・・・

そして
ヒーターをつけ、
kouyaさんからの案のスポンジ(普通のでもいいのでしょうか?)ありがたく使わしていただきたいと思います

あとは植物を植えて、流木セット、細かいところレイアウトで終了になるかと思います

近いうちに始めたいと思うので、どうぞお楽しみに(笑)

レイアウト 構想 1

2009年05月24日 15:09

こんにちは(*‘‘* )

昨日、川にバーベキューに行ってきました★
ついでに流木を探してみたのですが、なかなか無い物ですね^^;;
やはり狙うはダムですね(笑)

まぁそんなこんなで2・3本持って帰ってきました。
でも、実際に売っているような物ではなく・・・枝ですね(笑)

そして今日、レイアウトの構想を考えてみました。
やはり陸地はレンガになってしまうでしょうか?
大磯では難しいですし(ていうか崩れますね(苦笑)
植物を植えたいですねェ・・・(ボロボロになりそうですね(汗)

と・・・しばらく考えてみましたが、ちゃんと考えがまとまるまで
時間がかかりそうです^^;(その前にデジカメ・・(笑)

話変わりますが、コオロギがいつの間にか切れてた(あぁ・・・
買ってきますかdash!



