
--年--月--日 --:--


次にやりたいこと♪

2009年05月21日 22:59

こんばんは^^

今、一番熱中していること・・・それは・・・
トカゲのほうじゃなく
トカゲケージのレイアウトなんですね★

今したいのは、速矢(シミリスモニターさん)
のケージをアクアテラリウムにしようかと思います^^;(大変そうですが・・・

これは、霧吹きを忘れやすい私にとても合った飼育方法だと思います(笑)
問題はろ過方式・・・そして、まず最初にシミリスモニターはどのような環境に生息しているのかなのです・・・

多湿があうのは何となく分かったのですが・・・
下をアクアリウムにしていいぐらい多湿に耐えられるのかですね;;
泳ぐのは上手く見えるので、あまり溺れることはないと思いますが。。。
何しろ情報ないですしw
かなりお手上げ?状態です^^;;
どなたかシミリスモニターの生息情報を・・・
お願いしますm(_ _)m

出来上ったら一応写真をUPしようかと思います・・・(見る影があるのかどうかは「?」ですが(笑)

では皆さんよい夢を。。。zZZ・・・

お久しぶり!シミリスモニター(*^0^*)

2009年04月05日 22:07

皆さんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわぁ♪
hiroです~~^^
前回フトアゴ、ヨロイトカゲチームのヘタくそ~~。。。な絵を載せさせていただきましたが
今回は、オオトカゲチームの出番ですね((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・

今日は、久しぶりにシミリスモニターの速矢さんに
写真を撮らせていただきましたぁ!(いつもは威嚇威嚇で撮るどころではありません・・・)

あと、フトアゴのレオ君の尻尾は切れ目が入ってきました・・・
あと少しなのかな・・・(泣)悲しいです・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

↓奇跡的に!?撮れた速矢さんの普通の!写真です((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・
シミリスモニター
それにしても・・・やっぱりドワーフモニターは
気が強いというか臆病というか・・・
気配を感じただけでもシェルターに逃げてしまって・・・
観察、成長、捕食を見ることさえできません・・・このままでは駄目だ!
慣れさせることなんて!

と、思い、今日、勝負にでることにしました
その勝負とは・・・・シェルターをどかすこと!
この行動が吉とでるか凶とでるか・・・

後、今日、コオロギ君達が一気に地面から出てきました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
では今日はここらへんで!★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

こんなトカゲいたらいいなぁ・・・(~o~)

2009年04月04日 20:04

こんばんは
hirodです
今日は私の爬虫類の好みについて書きますね^^(ネタ切れなんでご勘弁を・・・(-_-))

まず!私の好みと言ったら
トゲトゲしてて
尻尾が長くて
カッコよくて
よく食べて
よく動いて
恐竜っぽいトカゲです!(こんなトカゲいないかなあ・・・)

まあ言葉で説明するのも長くなりそうなので
絵を描いてみました^^(ヘタですが)
ああ・・・足は書き忘れました・・・^^;
↓好きなタイプのトカゲ、タイプ1
こんなトカゲいたらいいなあ。。。
こんな感じのトカゲです!
でもこのトカゲ、尻尾が長くありませんね?
そうです!私のトカゲの好みは2種類に分かれているのです(どうでもいいね^^;)
1つは・・・トゲトゲのフトアゴ、ヨロイトカゲチーム!
2つ目は・・・尻尾が長くて、動きが速い、オオトカゲ、樹上性トカゲチーム!

この2種類です
まあそこで我が家では、フトアゴとシミリスモニターを飼っているわけです^^

まあ今日はこのぐらいで・・・次までにはタイプ2のトカゲの絵を描いときたいですね・・・
ではまた会いましょ~バイバイ

シミリスモニターの名前決定!

2009年02月20日 21:41

こんちはぁ~hiroです^^
今日は、やっとシミリスモニターの名前が決まったので
紹介で~す^^
私が命名した名前は速矢です!
読みはハヤです!
由来は細くて速い矢のようだからそのまま命名しました^^

あ~・・・ついでに来週の金曜日についにワイルドベタが来ます!
レッドビーはもうちょっとしてからです(汗)


にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいてへ!です!




今日の出来事 シミリスモニター

2009年02月11日 22:55

こんばんは、hiroです
今日は、シミリスモニターの一日を観察してみました、ではど~ぞ^^

おはよ~・・ねむい~・・・と、思っている気がする^^
bj

でろ~ん・・・尻尾長っ!
vlo
夜・・・の前
おいっ!水の中で寝るなよ!そのまま永遠の眠りに入っちゃうぞ!・・・
この後すぐさま救出・・・
t
夜・・・本当の
再び・・・眠い・・・
n;
そしてねむりへ・・・
gk
私も寝ます・・・みなさまお休みなさい^^;





