
--年--月--日 --:--


ワイルドベタ水槽に石を入れてみました

2009年03月02日 20:44

今日は、前に購入した石をワイルドベタ水槽に入れてみました、
↓う~~~ん・・・ヒーター隠したいなあ(・¥・)・・・
ていうか、もうちょっと水かさ上げようかなぁ・・・でも飛び出して干からびたらショックですよね^^;
石を入れた60水槽
↓石の配置は何となくですがシェルターっぽくしてみました
普通に置いた方がいいですかねェ?だれか映える石の置き方おしえて~!
石シェルター
そういや遂にクリプトコリネ・ウェンティーグリーンの葉が
溶け出しました、ここからちゃんと戻るかなぁ?skd


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

ワイルドベタ到着いたしましたぁ!

2009年02月28日 19:54

皆さんお久しぶりです、いつもの通りhiroです(笑)
さっそくですが昨日やっと待望のワイルドベタが到着しました
合計6匹のワイルドベタさんです
種類は、ベタ・ユニマクラータと、ベタ・パリフィナのハーフだそうです(どんな色になるんだ?)
1日経ち、少しは落ち着いたようなので写真のアップです^^
↓のは一番チビの写真です(゜o゜)
茶色で分かりずらいですね・・・下のソイルと比べると大きさが分かると思います
ベタ・ユニマクラータ&パリフィナ ベビー チビ
↓は一応一番大きい奴です(それでも小さいなぁ・・・)
↑の写真のと奴比べて中央の黒線が分かりやすいですね(@。@)おお~尾びれに黒ポチも入ってますし・・・
ベタ・パリフィナ&ユニマクラータ ベビー ミニ
これから水草をバンバン植えていきたいですねェ・・・
↓は今の飼育環境です
ワイルドベタ 飼育環境


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

ワイルドベタの為の準備!

2009年02月20日 23:38

こんばんは、hiroです^^
実は前から
レッドビーシュリンプかワイルドベタ
どちらかを飼おうと思っていたのですが、今日先輩がワイルドベタの繁殖に
成功したということで5匹ほど格安で売っていただけることになりました^^
来週の金曜日に来るのですが
今日水槽をSETしたので、その段取りを紹介したいと思いますへへ・・・
まず、今日急きょ買ってきた物です
底面フィルター・拡張用
↓は私がいつも使っている底面フィルターの拡張パーツです
底面フィルター
アマゾニア
これは↓、色々なサイトで評判の良い、ADA社のアマゾニアというソイルです
ヽ(^o^)丿これいいよ!色が!
dhd
買ってきたのは、これだけです、(ほかに水草2種)


水槽のSET!
1.最初こんなだった・・・
fszgszf
2.まずは綺麗に!^^;・・・やば・・写真斜めった!/ロ゜)/
zssdgb
3.まあ・・・綺麗になったところでソイル投下↓↓↓
で、写真はひいたソイルの厚さをくらべるものです^^;
sjrh
4.水投下ぁ!ソイルの袋引くと濁りがおさえられるらしい・・・←知らなかった・・・(泣
cgndgndg
水入れるのに使うのはこれ!
ポリタンク!浄水器がない場合はこれを使おう(ほかにいいのあったら教えてください)
mcfyjcyk
5.出来上がり
glyglut
水草を植えてみる・・・
あ~~~・・・センスねえ俺・・・まあ水草増やせばどうにかなるか・・・^^;
cfkjy
これで終わりです・・疲れました・・・水草増えたらまた書きます・・・
金曜日が楽しみです、では皆さんおやすみなさい(-_-)zzz


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!



