
--年--月--日 --:--


お久しぶり!シミリスモニター(*^0^*)

2009年04月05日 22:07

皆さんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわぁ♪
hiroです~~^^
前回フトアゴ、ヨロイトカゲチームのヘタくそ~~。。。な絵を載せさせていただきましたが
今回は、オオトカゲチームの出番ですね((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・

今日は、久しぶりにシミリスモニターの速矢さんに
写真を撮らせていただきましたぁ!(いつもは威嚇威嚇で撮るどころではありません・・・)

あと、フトアゴのレオ君の尻尾は切れ目が入ってきました・・・
あと少しなのかな・・・(泣)悲しいです・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

↓奇跡的に!?撮れた速矢さんの普通の!写真です((o( ̄ー ̄)o))ふふふ・・・
シミリスモニター
それにしても・・・やっぱりドワーフモニターは
気が強いというか臆病というか・・・
気配を感じただけでもシェルターに逃げてしまって・・・
観察、成長、捕食を見ることさえできません・・・このままでは駄目だ!
慣れさせることなんて!

と、思い、今日、勝負にでることにしました
その勝負とは・・・・シェルターをどかすこと!
この行動が吉とでるか凶とでるか・・・

後、今日、コオロギ君達が一気に地面から出てきました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
では今日はここらへんで!★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

シミリスモニターの名前決定!

2009年02月20日 21:41

こんちはぁ~hiroです^^
今日は、やっとシミリスモニターの名前が決まったので
紹介で~す^^
私が命名した名前は速矢です!
読みはハヤです!
由来は細くて速い矢のようだからそのまま命名しました^^

あ~・・・ついでに来週の金曜日についにワイルドベタが来ます!
レッドビーはもうちょっとしてからです(汗)


にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいてへ!です!




今日の出来事 シミリスモニター

2009年02月11日 22:55

こんばんは、hiroです
今日は、シミリスモニターの一日を観察してみました、ではど~ぞ^^

おはよ~・・ねむい~・・・と、思っている気がする^^
bj

でろ~ん・・・尻尾長っ!
vlo
夜・・・の前
おいっ!水の中で寝るなよ!そのまま永遠の眠りに入っちゃうぞ!・・・
この後すぐさま救出・・・
t
夜・・・本当の
再び・・・眠い・・・
n;
そしてねむりへ・・・
gk
私も寝ます・・・みなさまお休みなさい^^;


ついに来たーーーー!!

2009年02月07日 19:19

みなさんこんにちは!hiroです。
題名の通りついに来ました・・・なにが来たかといいますと・・・


シミリスモニターです!
eryj
冬&ベビーということでかなり不安だったのですが、元気に送られてきましたははは・・・
ゲージに入れてみるとまずしたことは一気に水入れにdashdash!
そしてこいつは強者でした!着ていきなりコオロギを食べ始めたのです!
パクッ!
erh
グリグリ・・・
dsr
ウリャアア!!
ads
アアアアア!
飲み込むところだけ撮れませんでしたああッ・・・すいません!
でも1つ分かったことはシミリスモニターはフトアゴと違いどんなところを噛んでも必ずグリグリして
頭から飲み込むことです^^頭いい!
大きさはこの位です・・・ああギャッツビーは大きさの比較のためです
けっしてレイアウトに使っているわけではありません←当たり前^^
desh
くねくねしてんなあ・・・


飼育環境
saeg
ケージ           レプロ60cm
バスキングスポット    ピタ適&赤色の電球(爬虫類用じゃない)
レイアウト         石一個と木一本

では、また会いましょう!




