
--年--月--日 --:--


この1週間での変化 the レオ!

2009年03月17日 19:24

こんばんは^^

昨日はワイルドベタ60cm水槽の水草・生体の1週間での変化を書きました!
今日はやはりフトアゴのレオ君ですね・w・
このブログは私の日記(日誌?)みたいな物なのでレオ達の事をたくさん書きたいので^^

まず飼育環境を変えました
保温がしっかりできていなかったようなので、
60cm水槽に移しました、自作90cmケースは春までタオルをかけてシャットダウンです!バイバイ
↓は今のレオの飼育環境ですが、大分餌食いが良くなりました^^tyuu
そして今日、レオが♀に見えるというか
♀がする行動(♂もするのかな?)アームウェビングを目撃しました!
その写真は撮れませんでしたが、♀っぽい写真はとれました(笑)
いばったfutooago
どうですか!?この美しいポーズ!ひねった腰!(腰?)
うふっ♡って感じの目!(爆w)
明らかに♀!と1人で思ってましたw


あとは・・・尻尾ですが、病院に行ってみると、自然に落ちるのだそうです、
尻尾が短くなってしまうのは残念ですが、生活には支障ないそうですし、
可愛さも変わらないので、よしとしますねこ

次はシミリスモニターの速矢さんですね^^ bye!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

レオ(フトアゴヒゲトカゲ)の尾が・・・(><)

2009年03月08日 20:34

こんにちは、hiroです(>0<)
今日は残念なお知らせです
フトアゴのレオの尾を見て驚きました・・・
↓カピカピになり今にも落ちてしまいそうです悲しみフトアゴ 尾切れ
恐らく乾燥のせいだと思います・・・
これはもうどうにもならないのでしょうか?
毎日温浴をするようにしますが、いつポキッといってもおかしくない状況です(><;)
他に対処方を知っている方おりましたらコメントにて教えてください!お願いします(>0<)汗

Hppy Time!

2009年03月03日 20:46

こんちわぁっ!hiroですm(-_-)m
今日は結構久しぶりにレオ温浴させました、
↓少しおっきくなったかな?そろそろ身体測定しなきゃなぁ・・・
フトアゴ 温浴
ついでに今日は尻尾のみ脱皮してました、
私は脱皮とかボロボロしたものを見ると寒気がするのですが私だけでしょうか・・・爬虫類の飼育向いてないな

そして温浴の間、私はケージの掃除・・・
まずケージの底にゴミを落として、レンガとかどかし、
そして仕上げにケージの底面を引き抜きます、
この仕上げが家の木製ケージの大切なところです^^
↓の写真の取っ手を引っ張るとケージの底面ごと引きぬけるようになってます、
ちょうどフェレットのケージのようものですな^^;
futoago


今日のおまけ写真
セルフィンプレコ
serufinnpureko


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
←ブログランキングに参加しています^^
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいですてへ!

モデル志望?!

2009年02月01日 17:36

ふとレオのケージを見てみたらこんな格好をしていた・・・
y
おおお!
どんだけゆったりしてんだよ・・・
で・・・でも・・・
か・・・可愛いハート
これはモデルになれるなぁ・・・でも雄だし・・・

野菜デビュー!

2009年01月16日 20:11

今日、レオが初めての野菜デビューをしました。
最初全然見向きもしてくれなかったのですが、
夜もういちどためしてみたら食べてくれました!
野菜
粘ることが大切なのですね!



